Read Article

サイトを開設しました

サイトを開設しました

はじめまして

technukです。これまでちょこちょこブログをやっている程度でしたが、今の仕事でウェブページに関わることが多くなってきて、どんなものかと勉強を始めました。

早速HTMLとCSSの本を買って読んでみたのですが。。。全然わからん!でも楽しそう!

と好奇心だけ高まる結果に。

徐々におじさんに近づいてくると、好奇心は大事だなと思うようになりました。好奇心が動かしてくれる一歩目を大切にしようというか。一歩を踏み出して、「あ、やっぱ面倒だった」と思うことってたくさんあるんですよね。で、「面倒になりそうだな」と思ってはじめから動かない。そんなことが増えてきた気がします。

なので、好奇心のまま、見切り発車ですが自分のページを作ることにしました。

“Hello World ! “って言わせろ! これがモチベーションです。

仕事ではMovableTypeを使っていますが、お金はかけられないので、Wordpressで。

テーマを選んで、カスタマイズして。。。全然カスタマイズできないじゃん!と思ったので、ここからが勉強ですね。いろんな人のサイトを参考に、勉強しながら少しずつ改善していこうと思います。

ブログの主題は「イギリス」です。僕からすれば、3年前にイギリスに働きにやって来た時点でだいぶ”Hello World ! “でした。あいにくロンドンではなく田舎なので、全ての人に有意な情報とはならないかもしれませんが、少しでも日本の皆さんに役に立つブログとなれば幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。