Read Article

イギリスでも日本のAmazonの書籍は届く

イギリスでも日本のAmazonの書籍は届く

しかも国際郵便より安い

イギリスに住んでいると、日本の書籍やDVDなどを購入したいと思うことは多々あります。
個人用ならKindleやiTunesを利用してデジタルに済ませることも多いですが、授業で使いたいとなると、実物があった方がなにかと便利です。

そんな時はAmazon Globalを試してみましょう

Amazon.co.jpが発送しているものなら割と届く

Amazon GrobalはAmazonが多国籍企業故に可能な独自の販売網です。

書籍、CD、DVD、PCソフトなど、Amazonが発送しているものなら対応している商品は多いです。イギリスはもちろん、イタリア、オランダ、ドイツ、フランスなどヨーロッパ主要国はだいたい届きます。

※残念ながら食料品はあまり対応していない様に思います。

料金も手頃

書籍なら配送1件800円+手数料300円と非常に安いです。今回は英文法に悩んでいる生徒にアドバイスするために参考書を3冊購入したのですが、送料は全部で1700円。実家から郵送してもらうよりも安いので重宝します。

配送もなかなか早い

3〜5営業日で来るそうです。1週間をみておけばいいので、EMSレベルですね。とても早い。

使い方は簡単

使い方は、送り先をイギリスの住所にすれば、配送方法が自動的にAmazon Grobalになるので、そのまま決済するだけ。

日本に一時帰国した際に購入して持ってかえって来るのがもっとも安上がりですが、このような参考書系の書籍は数が増えると容積と重量をとるので、あまりスーツケースに入れたくない気持ちがあります。
また、必要な時に揃えることができるのもよい。これからも活用していきます。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。