Read Article

Amazonプライムデーでなんとなく買ってしまったもの(Amazon UK Prime Day)

Amazonプライムデーでなんとなく買ってしまったもの(Amazon UK Prime Day)

散財してしまった。。。

こんにちは。無事学期末の会議が終わっていよいよ夏休みのtechnukです。

さて、昨日は日本もそうですが、こちらイギリスでもAmazonプライムデーでした。

プライムデーは日本ではいつもお祭り騒ぎですが、僕は日本のAmazonのプライム会員ではないので(当然ですが)、いつも羨ましく見ていました。

こちらではプライム会員になっているので、せっかくだから参加してみようと思い、サイトを漁ってみると、「これ安いじゃん」というのがちらほら。

買わねば、という気持ち

別に安いからといって買う必要はないのですが、プライム会員のみの特権+この日だけの限定という魔力がかかり、「買わねばならない」という思考に陥ってしまいました。

会員限定は恐ろしいですね。コストコに近いものを感じます。

結果、先月も散財していたのに、ついつい大したことないものを買い、200ポンド近く使ってしまったので、内訳を報告をしたいと思います。

240GBのSSDとそれをポータブル外付けSSDにするためのケース(計£47.58)

  • 円換算…6,185円
  • 割引額…£12.39(1,611円)

KingstonのSSDです。型番はSUV500というもの。日本ではあまり流通していないもののようですね。ちなみに日本のAmazonでは7,800円でした。別に「めっちゃいい」と感じているわけではありません。

使い道はポータブルSSD!授業ではMacbook Proで動画を観せる機会があるので、それを退避させておくのと、編集した動画の書き出し先、写真ファイルの移動用に、HDDより高速で安全性の高いポータブルSSDを自作します。

ポータブルSSDも普通に売られていますが、なんか高いですよね。構造は単純なので自分で作った方が安上がりです。

来学期に向けた新戦力ですね。

Sony SEL50F18(£139.00)

  • 円換算…18,000円
  • 割引額…£33.33(4,333円)

これは絶対いらなかったと思う。。。やってしまった。

僕はEF50mmとMC-11を持っているので、50mmの画角は全く必要ないんです。それでα7ⅱ用に始めて買うレンズをSEL28F20にした経緯があります。50mm単焦点にいくなら、マクロにするか、85mmとかの中望遠でポートレートに使える明るいレンズを、て思ってました。

そもそもこのレンズはSonyの撒き餌レンズ的立ち位置ですが、価格コムなどでの評価が異常に低いですよね。AFが遅い、うるさいというのが一番目につきました。だからレンズ購入の選択肢にはなかった。

でもタイムセールで会員限定で円換算18,000円て出てきて、日本のAmazonでは28,220円なので、1万円も安いじゃないですか。中古より安い。だからついつい買ってしまったのです。

使い道、考えようと思います。。。(無かったら売る)

ミニサイズのレフ板(£6.39)

  • 円換算…831円
  • 割引額…£2.60(338円)

以前撮影クルーの方々が使っていて、いいなと思ってたレフ板。そんなに使う機会はなく、証明写真を撮るときくらいなので、小さいサイズを購入しました。対してお得感ない、というか初めから大した額ではないですが、こういったものもノリで買ってしまうのがプライムデーの恐ろしいところですね。

次回プライムデーも楽しみに

Amazon ukでの買い物は非常に多いので、プライム会員になっています。買ったものはなんとも言えないものばかりでしたが、なんだかんだ楽しかったので、また参加しようと思います。

それではまた!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。