Read Article

【旅行記】ワイト島(Island of Wight)に行ってきました① Osborne House

【旅行記】ワイト島(Island of Wight)に行ってきました① Osborne House

こんにちは。今週はハーフタームということで、イギリスの学校はお休みです。
僕たちも束の間の休憩ということで、これまで溜まっていた仕事を片付けていったり、期末に向けて準備したりしています。正直、1週間で終わる気がしませんが、できる限りのことをやろう。

それだけではつまらないので

仕事も大事ですが、息抜きも大事、ということで、今日は日本人の友達と友達と一緒に遠出して、イギリスのリゾート地のひとつ、ワイト島(Island of Wight)まで来ました。

ワイト島はポーツマス(Portsmouth)先にある島で、380㎢。淡路島の2/3くらいの大きさです。ポーツマスまで車で行き、そのままフェリーに乗ります。フェリーは往復£100くらいで(日によって異なる)、ポーツマスを出て20分くらいで到着しました。

リゾート地ですので、海辺沿いでのんびりすることがメインです。観光名所は、Osborne Houseという、19世紀の大英帝国最盛期の女王、ヴィクトリア(Victoria)の離宮があります。フェリーの到着地からそれほど離れている訳ではないので、ここにも足を運ぶことにしました。語ることは多くないので、写真をメインにします。カメラはソニーα7ⅱです。レンズはキット(FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS)のまま です。

フェリーで到着したらそのまま車でOsborne Houseへ

Osborne Houseはワイト島の北にあるので、フェリーの到着地点からさほど時間をかけずに行くことができます。

Osborne Houseの様子

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。