Read Article

【旅行記】ワイト島(Island of Wight)に行ってきました② The Needles

【旅行記】ワイト島(Island of Wight)に行ってきました② The Needles

ワイト島の西端にあるとてもカラフルな岬

こんにちは。旅行記の2回目は、ワイト島最西端の観光スポット、ニードルズ(The Needles)です。

関連記事:【旅行記】ワイト島(Island of Wight)に行ってきました① Osborne House

ワイト島の中心、ニューポート(New Port)から30分ほどで到着します。

岬を見るだけなら所要時間は1時間。付近を回ると時間とお金がかかる。

ニードルズから見える崖は異なる色の地層が重なっていて、非常にカラフルで、珍しいです。駐車場から海岸までの往復はロープウェイを利用することもできます。付近にはNew Battery、Old Battery、灯台などがあり、すべて回ると2〜3時間くらいはかかるでしょうか。今回は海岸に降りて崖の写真を撮りました。地理というより地学的ですが、授業でネタにする機会があるかもしれません。

ギャラリー

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。