Read Article

【Apple製品】実は買っていたもの。。。

【Apple製品】実は買っていたもの。。。

こんにちは、technukです。
Apple製品に囲まれて生活している僕ですが、新型Macbook(全く新しい新デザインの)を首を長くして待っている間に、
魔がさしたというか、散財欲が発揮されました。
でも全然後悔していない、買ってよかったものなのですが、
今年に入りさらに2つのガジェットが追加されています。

1.Apple Watch SE 44mm Nikeバージョン

2月にヨドバシカメラを訪れて購入しました。自転車買った時のポイントがあったのでつい。。。

関連記事:【ブリヂストン】ヨドバシ.comで自転車を注文してみました
でもきちんと理由はあります。
もともとジムに通っていましたが、それにプラスして、
昨年の暮れから健康のためにランニングを始めました。
でもランニングは早さや距離が分からないとあまりモチベーションが上がらず。
そこでNikeモデルで運動の測定をしようと思ったのです。

GPSは正確で素晴らしい

なので使っているのはほぼNike Ruc Clubアプリのみです。
GPSで走った距離を測定し、1kmごとにラップタイムを教えてくれます。
通算距離は蓄積され、iPhoneのアプリに同期してくれます。

たまに音声が英語になってしまう(ググっても解決策がわからない)のと、1回通算データが吹っ飛んだ以外は満足して利用しています。
純正のアクティビティのアプリ内のランニングでは測れない、走行コースも測ってくれて、「ああ、こんなに走ったのだな」と頑張りが見えてモチベーションになります。
そこが優れたポイントです。

電池は2日もつ

正直、それ以外でApple Watchをめっちゃすごいと思ったことはありません。
強いて言えば時計が正確なので(普段仕事で使っているのは機械式)試験監督に入る時に使ったり、部活動でストップウォッチがわりに使ったりするのは便利でしたが、
あまり有効な使い道を見出せていません。
だからあくまで運動のお供ですね。ちなみにそんな使い方で、電池は2日持ちます。

家に帰ってきて機械式からApple Watchに付け替えて運動に出かける、という使い方がいいので、スリープモードがあるとさらに便利ですね。

AirPods Pro

これ、Amazonのプライムセールで24,000円台だったので買ってしまいました!
中古で大体それくらいの値段だったので、中古で買おうか、BeatsのStudio Buds(17,800円)を待つか考えていたところ、新品でこの価格ならと衝動買いをしたのです。
おかげで、iPad、iPhone、Apple Watch、AirPodsを持ち歩く、完全にApple信者のいでたちとなりました笑

ノイズキャンセリングが優秀

一番気に入っているのがノイズキャンセリングです。地下鉄で通勤しているのでノイズは大きい方ですが、朝も夕方も、装着とともに静音の世界に入ります。
会計の時だけノーズ部を長押しすると逆に外部音取り込みになるので、これも便利。
僕は昔からゲンドウやシンジくんのように移動中に音楽ばかり聴いていたタイプで、
自転車運転中のイヤホン着用の取り締まりが強化された時はかなり悲しみました。
そういう人間なので、この没入感は本当に素晴らしい。

Apple Watchとも連携

もう一つ便利なのがApple Watchとの連携。
iPhoneの音楽を聴きながら家に帰ってきて、着替えてランニングの準備をしますね。
Apple Watchをつけて、iPhoneを置いて外に出ます。
Apple Watchに入れた音楽の再生ボタンを押すと、自動的にAirPodsから流れます。
これすごくないですか?!普通のBluetoothイヤホンなら再接続の手間が必要ですよね。
さすがApple純正イヤホン。シームレスな連携ができます。

大切に使おう

Apple製品が増えてきて、最近の悩みは

    • いろんなものをいろんなケーブルで充電しなければならない。数日おきにiPhoneは64GBで使っていたが、音楽をもっと入れるなら128GBは必要

 

とますます沼にハマっていく感じがあります。Appleの怖いところですね笑
とにかくどちらも安い買い物ではないので、大切に使おうと思います。

また何か購入したときには感想を述べますね。

それではまた!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。