Read Article

イギリスの就労ビザ審査が厳しくなっているらしい

イギリスの就労ビザ審査が厳しくなっているらしい

Brexitの影響か

こんにちは。いいニュースではないです。

昨年末以来、イギリスの就労ビザが認可されにくくなっているそうです。

CoSが発行されない

イギリスで就労ビザ(Tier2)を取得するには現地の企業がCertificate of Sponsorshipを取得する必要があります。

【関連記事】イギリスの就労ビザ(Tier 2 VISA)申請準備

ところが、このCertificate of Sponsorshipが、今まで許可されてきたのと同じで申請しても、却下されることが多くなってきたとのこと。

CoSは入国管理局で審査されます。審査はポイント制で、職種、給与などの項目ごとにポイントが加算され、その合計値で判断される仕組みになっています。

何ポイント以上で許可されるのか、僕は詳しいことはわかりませんが、これまでと同じポイントでは却下されるようになっているそうで、多くの外国人労働者が影響を受けていることが予想されます。

Brexitの影響か?

イギリスは来年にEUを離脱しますが、それに向けて、移民の数を制御するようになったのかもしれません。

とにかくこちらに住む外国人としてはとても良くない状況。もし永住権についての審査も厳しくなったら、僕も日本に帰らなきゃいけなくなるかもしれません。

そうならないことを願うばかりです。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。