Read Article

iPhone XRが到着

iPhone XRが到着

6sよ、お疲れ様

こんにちは、technukです。10月26日(金)、予約していたiPhone ⅩRが到着しました。

予約してから到着を楽しみに待っていましが、届いた当日はあいにく仕事が忙しく、設定できませんでした。なので、とりあえず開けて拝んだだけ。

週末に時間ができたので、設定を完了し、今日からフル活動です。

そしてiPhone 6sはお役御免です。SIMフリー機なので、iPod兼日本帰国時の電話用として、余生を過ごしてもらおうと思っています。お疲れ様。

到着、開封のワクワク感は久しぶり

iPhoneの購入は3年ぶりです。予約からしたのは4s以来。6sは以前書いた通り、それほど気に入って購入した訳ではなく、Ⅹシリーズ、ⅩSシリーズも僕にとっては性能の割に高価すぎ、全然興味がわきませんでした。でもⅩRは違いました。デザインがおしゃれなのと、ちょうどいい性能とほどほどの価格で、久しぶりに「欲しいな」と思った機種でした。

なので到着、開封のワクワク感は久しぶり。思わず開封前の箱の写真を撮ってしまいました。

ワクワクした買い物は箱を開けるのも楽しい

ドドンと現れたホワイトiPhone ⅩR

開封すると、早速お目見えします。サイズアップしていて存在感がありますね。電源をつけていないので表面は真っ黒。ベゼルレスは初めてですが、うまく扱えるかな?

画面の「一枚」感がすごい

背面は白。真っ白です。4sの様なこの白が好きで、おお、となりました。

iPhone 4sを彷彿させる白(ただし倍くらいでかい)

iPhone 6sと比べると

サイズ、重量ともアップしています。

僕はⅩRの予約前に一度アップルストアを訪れていて、その時はまだⅩRの実機は置いていなかったので、サイズ感をイメージしながらⅩS MAXを一通り触って来ています。なので、片手でもある程度操作できること、Yシャツの胸ポケットに収納できることは想定していました。

本体サイズの変化量の割に、画面サイズの変化量は大きい。でもやっぱりデカイ

でも、こうして6sと比べてみると、やっぱりかなり違いますね。特に、「厚みと重さが増しているなというのが初めて手で触れて一番印象に残ったことです。

特に厚みが気になる。

大画面の迫力、リッチ感

iTunesを使ってデータ移行完了、SIMカードも差し替えて、無事もとの環境のまま使用を初めています。

やっぱり、大画面はいいですね。スペースを極限まで無駄なく使っていて、向き合うものが画面しかありません。

ケースは純正がまだ出ていないので、とりあえずAmazonで安いものを買ってつけています。これから色々レビューが出たり、純正が出たりすると思うので、それまでこのまま行こうと思います。

アプリは一通り移植完了

カメラやその他の使用感、感想はまた改めて書こうと思います。

まずは、到着の報告まで。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。