Read Article

「白」が映えるTOZOのiPhone ⅩR用ケース

「白」が映えるTOZOのiPhone ⅩR用ケース

日本では未発売

こんにちは、technukです。

iPhone ⅩRのケースは今のところ純正という選択肢がないので、どうするか悩ましい問題ですよね。

せっかくおしゃれなデザイン(特に裏側の白)なのに、ケースを着けるのはもったいないし、より重く、大きくなってしまいます。

でもキズはつけたくないので、いろいろ探しました。

なかなか気にいるものが見つからなかったのですが、やっとこれならしばらく満足して使えそうだ、というものが見つかりましたのでご報告します。

【関連記事】iPhone 6s からiPhone XRに乗り替えて2週間後に感じること

TOZO for iPhone XR Case 6.1 Inch (2018)

TOZOのiPhoneケース

TOZOのiPhone XR Caseです。おそらく中国企業なんだと思いますが、iPhoneケースやフィルタ関係の商品を格安で提供しています。

£7.99と非常に安かったのと、枠のデザインがⅩRに合いそうだと思ったので購入してみました。

Amazonで購入、到着

こんな感じのパッケージでした。

特にコメントすることもないですが、こんな感じのパッケージでした。純正ケースが出るまでの仮なので、デザインを損なわなければ何でもいいのですが、全部透明なのはダサくなりそうな気がしたので、枠付き前提で探したところ、これが良さそうだったのです。

装着すると、素晴らしい一体感

白に白が合う!

装着してみると、白枠がうまい感じに調和しました。枠が白いのですが、iPhone ⅩRのもともとの白が映え、いい感じです。

カメラレンズの出っ張りもカバー

少々傾けたところ。ケース本体は白い側面部分と透明な背面カバーの部分で構成されていますが、背面カバーが本体の美しさを損なわない透明度で、とてもいいです。

カメラレンズ周辺は、レンズの出っ張りよりも若干厚みのある形になっていて、安心して机に置くことができます。

正面から見ると微妙(iPhone 5cを彷彿とさせる)

正面はiPhone 5cを彷彿とさせるチープ感

Lightningコネクタ周りは大きめにカットされているので、純正以外のケーブルも挿しやすそうです。

ただ、僕のⅩRがホワイトなのでしょうがないのかもしれないのですが、正面から見るとベゼルの黒があるのでだいぶ不調和な感じで、iPhone 5cのチープ感を思い出させます。裏がいい感じなので我慢します。

純正が出るまでこれでしのぐ

この価格ということと、ホワイトのiPhone ⅩRの特徴である「真っ白さ」が際立つデザインなので、全体的に大変満足しています。ⅩSじゃなくてⅩRにしたんですから、この「白」は大切にしたいですよね。

純正が出るまではこれで行きます。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。