Read Article

Richmond Parkに行ってきました

Richmond Parkに行ってきました

こんにちは。今日は学期始まって初めての休日ということで、いつものNew Mordenのアタリヤに行くついでに、そのすごく近くにあるRichmond Parkを訪れました。

Richmond Park(リッチモンド公園)とは

Richmond Parkは王立公園で、ロンドンのすぐ近くに広がる約10㎢の広大な自然公園です。
公園内に630頭も生息しているという鹿や、森林庭園のIsabella Plantationが有名です。

僕は、鹿とブルーベルをカメラに収めようと思い、訪れました。

ちなみにこの日のカメラは、α7ⅱとSONY FE70-200mm F4 G OSS(SEL70200G)、SIGMA 35mm F1.4 DG HSM(MC-11経由)です。

公園内は20マイル制限

広大な公園なので、公園内はある程度まで車で移動可能です。園内にいくつか駐車場(無料)があります。New Morden側の入り口から入ると、ほんの少ししたところに早速鹿の群を見かけたので、車を停めて徒歩で移動です。

遠くにシカが見えました。

白い鹿がいた!

先程の鹿を目指して駐車場から歩くこと5分。近づいてみると、群れの中に白い鹿がいました。公園の規則として近くまで行っていいのかどうか分からなかったので、とりあえず遠くから望遠レンズで撮影し、更にトリミングしています。

遠くですが、流石にこちらが気になる様子
しばらくじっとしていると、警戒を解いてくつろぎだした。

戻る途中にも鹿を発見

ひと通り撮ったので満足してIsabella Plantationに移動していると、またも鹿を見つけました。カラスがまとわりついて、毛をむしっています。きっと巣の材料にするのでしょう。

毛をむしるカラスとそれを見つめる鹿

Isabella Plantation

様々な種類の花が咲いていて、とても美しかったです。お目当てのブルーベルも見つけました。

お目当てのブルーベル。まずはSEL70200Gで撮影
こちらもSEL70200G。望遠側で撮った。
庭園内に川があり、池へ続いている。
SIGMA 35mm F1.4に変更。開放で撮影。
SIGMA 35mm F1.4をF8まで絞って撮影。
こちらもF8。とにかく広い自然公園だった。

自然に触れてとてもリフレッシュできました。

イギリスは日本に比べ公園がかなり充実していると思います。こんな広い公園がいきなりロンドン近辺に存在するのですから本当に驚きです。また動物たちが伸び伸び暮らしているのも楽しい。自然に触れて体も心もリフレッシュできました。
アタリヤに買い物に来るついでに、また訪れようと思います。

それではまた。

  • 遠くにシカが見えました。

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top