Read Article

FE28-70mm F3.5-5.6(SEL2870)を売却

FE28-70mm F3.5-5.6(SEL2870)を売却

こんにちは。日本滞在中のtechnukです。

日本はイギリスにも増して暑いですね。毎日35℃越え。信じられない。

さて、今回の滞在は仕事も多くありますが、旧友と会ったり旅行にもいくので、軍資金も必要。

と言うことで、SIGMAの24-105mmArt購入により不要になったα7ⅱのキットレンズ、FE28-70mm F3.5-5.6(SEL2870)と、KissX7のキットレンズ(18-55mm)を売却しにカメラのキタムラさんへ行ってきました。

SEL2870のネット査定での買い取り目安は14,580円

あらかじめネットで予想金額を算出したところ、14,580円(箱なし)でした。

2つで2万円くらいになってくれたら嬉しいなと思いながら最寄りのキタムラさんへ。

パスポート更新用の写真も撮ってもらいながら、査定を待つ

パスポートの期限が12月で切れるため、せっかくなので更新用の写真も撮ってもらいました。2枚で1620円(税込)です。写真のプリントが15分、レンズ査定が1時間ということだったので、昼食をとってから再来店。結果はいかに。。。

SEL2870はネット査定通り!

AB品という査定がつき、ネットで調べた通りの14,580円で買い取ってもらえました。KissX7のキットレンズ(18-55mm)の方はピントリングベルトが壊れており査定できず。残念ながら持ち帰りです。一回落としちゃったから、しようがないですね。

証明写真の方もバッチリ決めてくれたので、安心してパスポート更新に行けます。

カメラのキタムラは、中古の商品を買うときにもお世話になっていますが、査定が自己評価通りに進むので、仕事がきっちりしていてると思います。こういう信頼感が大切ですよね。

キタムラさん、ありがとうございました。

夏は夜

暑い日本の夏は夜の方が活動しやすいです。さっそく友人と夕食に出かけようと思います。

それではまた。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。