Read Article

【速報】MacBook Proがサイレントアップデート

【速報】MacBook Proがサイレントアップデート

こんにちは、technukです。

ぼーっとネットサーフィンをしていたら、Engadgetが下記の記事を掲載しており、MacBook Proがサイレントアップデートされたと気づきました。なので、速報します。

対象はMacBook Pro13インチと15インチ。8コアも選択可

CPUを中心としたマイナーアップデートです。15インチMacBook Proでは

  • 2.3GHz(Turbo Boost時最大4.8GHz)の8コアIntel Corei9プロセッサ
  • 2.4GHz(Turbo Boost時最大5.0GHz)の8コアIntel Core i9プロセッサ

などの8コアプロセッサも選択できます。

第9世代の2.4GHz 8コアはプラス22,000円で選択可

バタフライキーボードも改良されているらしい

すでに第3世代まで進化してきたが、それでも不具合の多いバタフライキーボード。僕が2016年以降のMacBookシリーズの購入をためらっている理由のひとつもこれ。(もうひとつはUSB-C、そして価格)

Engadgetによると、バタフライキーボードも改良されているらしく、曰く、「新MacBook Pro はバタフライキーボードのスイッチ機構に「新素材」を採用し、信頼性を向上させたとのこと」。

キーボードの不具合はイライラが溜まりますからね。これで完璧に直っているのなら、とてもありがたい。

MacBookのアップデートはまだ?

この調子で、どんどんアップデートしてほしいですね。ちなみに僕はMacBook(無印)のアップデートを今か今かと待っています。

それではまた。

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。