Read Article

なんとなくMacBook(中古)を探してしまう

なんとなくMacBook(中古)を探してしまう

こんにちは、technukです。

日本はPC、カメラ関連の品が充実しているので、帰国時はいつも散財してしまうのですが、今回は特に買いたいものもないし、我慢我慢。

そう言いながら、ついつい秋葉原へ。
イギリスにいても、日本で「今、安いよ」のニュースがよく入ってきます。

SSDとか、とても安いんですよね。街中にはiPhoneやiPadの中古・未使用品など扱う店がたくさんあります。iPad Pro、安いし、日本は中古も質が高いと感心します。ほとんど傷ついてないし、しかもSIMフリー。
でもiPad Proは9月もしくは10月にアップデートが見込めるので、今買うのは得策じゃない。そう自分に言い聞かせながら、ふと思ったのが

「MacBookは一体いくらなのか」

パソコン工房で確認

新品未使用Surface Laptop(第1世代)が税抜69,980円で売られている(ちょっと欲しくなった)パソコン工房。期待して入店すると、MacBook(2016シルバー)の中古を発見。ガラスケースに入っていました。

82,000円(税抜)

とても安い。今こんなに安くなっているんですね。ディスコンのMacbookはそのうち弾も無くなりますし、質がいいのがあればキープしちゃおうかな、という気持ちになります。

ソフマップで確認

Mac新品、中古がたくさんある「AKIBA③号館 Mac Collection」で確認。こちらは弾数はあるし、実物に触ることもできますが、割高傾向ですね。

ヤフオク!で確認

もしかして、ヤフオク!ならもっと安いかも、と思い、検索。案の定、たくさん出ていました。その中でも、2016シルバーの

80,000円(個人出品のため税なし)

がとても魅力的に見えました。ヤフオク!は以前は出品や高額商品の落札にプレミアムアカウントが必要でしたが、今はそういう制限もないので、やりやすいですね。メルカリよりは敷居が高い分安心感もありますし。

シルバーの2017がいい

MacBook(2015)からスペースグレーが登場し、この色がMacBookシリーズを通じてとても人気です。そのため中古にもたくさん弾があるのですが、僕はシルバーのほうが明るくて好みです。だから弾数は少ないけどがんばってシルバーで探しています。

年式は、できれば最終形の2017がいいですよね。CPUもキーボードも改良されているし、中古の中でも新しいほうなのでバッテリーなどの劣化も少なめです。

この条件で探してみようと思います。
それではまた。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。