Read Article

最大の不覚 日本版iPad Proはシャッター音を消せない

最大の不覚 日本版iPad Proはシャッター音を消せない

高くてもイギリスで買うべきだったか。。。

夏休みに買ったiPad Proを愛用しているのですが、本日仕事場で予定表をノートに収めようとカメラを向けると、

「カシャッ」

静かな職員室にシャッター音が響き渡りました。いかにも「写真取ってますよ」的なこの音。。。日本の法律はやってくれるということを久々に思い出しました。

iPad Proはビジネスユースを想定しているんじゃないんですかね。。。仕事で使用しているのに、まるで遊んでいるか盗撮しているみたいなこの音、かなりマイナスポイントじゃないんですかね。。。

イギリスのSIMを入れても鳴る

敗因は、以前こちらで購入したiPhone6sのSIMフリー版、もちろんシャッター音がならないのですが、これに慣れてしまっていて、日本で購入する際にまったくそのことが頭に浮かんでこなかったことです。

SIMフリーならどこも同じだろうと。イギリスのSIMを入れるのだから当然イギリス仕様になるだろうと。とても甘い考えでした。

皆さん、SIMフリーでも日本版ならシャッター音が鳴るということ、ぜひ心に留めておいてください。

しばらく消す方法を模索しながら、職場ではiPhone6sとの連携を考えていくしか無いですね。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。