Read Article

今年の初買いはHARBER LONDONのiPad Pro用革ケース

今年の初買いはHARBER LONDONのiPad Pro用革ケース

こんにちは、technukです。
昨年の散財と不摂生を反省し「2019年はエコで行こう」と決意した僕ですが、それでも年末年始の日本の雰囲気の中、新年の記念に何か一つくらいは買おうと思い、日本での歳末、初売りセールを物色していました。

結局いいものが見つからず、高い購買意欲を発散すべく、イギリスでiPad Pro用に購入したものがありますので紹介します。

HARBER LONDONのiPad Pro用革ケース

HARBER LONDONは本革を使用した手作りの製品を売りとするブランドで、財布などの小物だけでなく、カメラ、iPhone、iPad、Macbookなどのガジェット用製品を幅広く手がけています。

といっても僕がこのブランドを知り尽くしているわけではなく、単にiPad Pro用ケースを探していて、価格も品質も「いいな」と思ったのがここの商品だったに過ぎません。

iPad用ケースは種類も豊富

僕はイギリスの自宅に送るように手配しましたが、どうやら日本を送り先に指定することもできるみたいです。

現iPad Pro 10.5インチを長く使うお供がほしかった

僕はiPad Pro用にTe-Richのケースを本体とほぼ同時期に購入し使用してきました。純正のレザースリーブもとてもおしゃれでしたが、価格が高い(15,800円)のと、Smart Keyboard装着を前提に作られていないので遠慮したのです。

【関連記事】iPad pro(10.5inch)用にTe-RichのMacbook Air用ケースを使っています

別にTe-Richのケースで不便は感じていませんでしたが、昨日の記事でも書いたとおり、新型iPad Proへの買い替えは見送り、現在の10.5インチを愛用し続けることに決めたので、どうせならもっと愛着の湧くケースで使いたいなと考えたのです。

SLIM IPAD PRO EVO WITH APPLE PENCIL HOLDERを購入(£59-00)

10.5インチ用だけでなく、9.7インチ用、12.9インチ用などジャストフィットのものを選べる

取り出しやすいものにしたかったので、SLIM IPAD PRO EVO WITH APPLE PENCIL HOLDERを購入。価格も59ポンド(約8000円)と比較的手頃です。なにより嬉しいのはSmart Keyboard、Apple Pencilを考慮した作りになっていること。

到着

注文から2日で自宅に到着したので、さっそく開封してみました。

黒の封筒に入って到着。正確には、この封筒がさらに郵送用の封筒に入っている
封筒を開けるとThank youカードと布袋。おしゃれとこだわりを感じる
布袋から取り出したところ
革の良い手触り。匂いは鼻を近づけないとわからない程度
裏側はフェルト生地。手前に見えるのがApple Pencilホルダー
Smart Keyboardを装着したiPad ProとApple Pencilを挿入したところ。ぴったり設計

iPad Pro 10.5インチの持ち運びがよりおしゃれに

革製品なので、使っていくうちにより馴染んでくると思います。iPad Proの収納と持ち運びがよりおしゃれになりました。

ぼくはこれで今年も引き続き、iPad Pro 10.5を愛着を持って使い続けていこうと思います。

それではまた。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。