Read Article

ソニーのミラーレス一眼「α7 ⅱ」が到着しました

ソニーのミラーレス一眼「α7 ⅱ」が到着しました

時間が経ったけど。。。

こんにちは。

春休みにさんざん迷って購入したソニーα7ⅱ、活躍の機会が多く、現在バリバリ使用中です。とても気に入っています。

そういえば、到着した時の様子を掲載してなかったなと思い、その時の感動を改めて。

関連記事:【連載】ソニーのミラーレス一眼α7iiを購入① 〜EOS Kiss X7の次を考える〜

関連記事:【連載】ソニーのミラーレス一眼α7iiを購入②  〜高級コンデジでもミラーレスでもなく〜

関連記事:【連載】ソニーのミラーレス一眼α7iiを購入③  〜入門だから型落ちα7ⅱでいいのだ〜

荻窪カメラのさくらやからあっという間に到着

荻窪カメラのさくらやで購入すると、配達日を選べます。最短だと翌日だったかな。なかなかしっかりしています。

さくらや独自のセットやキャンペーンもしているのでたまにチェックしてみると思わぬ出会いがあるかもしれません。

ダンボールの中から、緩衝材に包まれて登場

大きな買い物なので、開封の時はとてもワクワクしますね。

緩衝材を取ったところ

Eマウントのレンズ資産はなかったのですが、FE28-70のレンズキットなので購入と同時に使用できます。

どんなレンズが良いかよくわからなかったので、Kissのときと同じように、まずはキットレンズからですね。

渋いブラックにオレンジのラインが特徴的なパッケージです。

いざ開封

本体は白い布っぽい包装がなされている。

外箱を開けたところです。説明書一式、カメラ本体、レンズ、ストラップが付属しています。

箱の中身を全て取り出したところ

包装から本体を取り出す瞬間は、とてもワクワクドキドキ、興奮の一瞬でした。

Kiss X7と違って黒のボディ。とてカッコイイです。カッコイイというだけで満足値が上がりました。

キットレンズを取り付けたところ。デザインが洗練されている。

レンズを装着する時にちらっと見えたセンサーの大きさが、Kiss X7の比ではなかったで満足値はさらに上昇しました。

手に持ってみるとやはりずっしりと重みがありますが、コンパクトなボディにしっかり詰まっているなという感覚です。その重みがやってくれそうな印象を与えています。絶対落としたくないなー。

レンズも装着したので、さっそく出かけたくなりましたが、我慢します。設定を一通りやって、購入したがまだ届いていないSDカード、レンズフィルタ、液晶保護シールを貼ってからですね。

α7 ⅱの到着は、この後の生活をより楽しくさせてくれる、そんな期待を持たせてくれました。

いろいろ悩んだカメラ購入記でしたが、フルサイズミラーレスの本機という選択に今はとても満足しています。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。