Read Article

待ちに待った新型Mac・iPad Proのイベントは10月30日に決定

待ちに待った新型Mac・iPad Proのイベントは10月30日に決定

こんにちは、technukです。

明日はiPhone ⅩRの予約開始日です。発表から1ヶ月、じっくり検討しましたが、そろそろiPhone 6sから乗り換えてもいいかなと思いましたので、明日は16:00に頑張って予約します。ただ、色だけまだ決まっていないんですよね。せっかくだからカラーを楽しむか、長く使える黒や白にするか。直前まで悩んでみようと思います。

そんな楽しい買い物イベントの中、新たなイベントのお知らせをGizmodoが速報で載せています。

速報:Apple、10月30日にSpecial Eventを開催

日本時間の10月31日午前2時から、ニューヨークで開かれるそうです。以前から10月末にイベントが開催されるという予想がありましたが、その通りになりましたね。

新型Mac・iPad Proが登場か

イベントのタイミングが予想通りだとすると、このイベントは9月にiPhoneの発表と発売があったので、わざと別にしたため、と考えられるので、内容もやはり予想通りの、

  • 新型iPad Pro
  • 新型Mac(Mac mini、Macbook)

になる可能性が濃厚です。

年末にお金が足りなくなるか

まず気になるのはMac mini。

Mac miniは2011年モデルを購入、SSDに換装しながら現在も自宅の母艦として動いていますが、最近めっきり調子が悪く、もしいい製品なら買い替えたい気持ちが強いです。

【関連記事】母艦があるならMacBookよりiPad Proをオススメします

iPad Proもかなり進化が見込め、これも気になる。

ただ、USB-Cになったりすると、周辺機器も全部取り替えなきゃいけないので、コストはかなりかかる。。。

手持ちのものを全部売って、差額がいくらになるか。iPhoneも買い替えるので資金不足になりそうです。。。今回は見送るかも。

とにかく待ち遠しい12日後

もう2週間ないですもんね。リーク情報などチェックしながら、楽しみに待ちましょう。

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。