Read Article

iPad pro(10.5inch)用にTe-RichのMacbook Air用ケースを使っています

iPad pro(10.5inch)用にTe-RichのMacbook Air用ケースを使っています

iPad Pro(10.5)はインナーケースが必須

夏に買ったiPad Proですが、裸のままでは傷が気になるので、

スマートカバー(純正)+スキンシール

という組み合わせで運用しています。

iPad Pro (10.5)では純正のスマートケースがなくなり、本体を保護するためにスマートカバーか、もしくはスマートキーボードかレザースリーブという選択肢が用意されています。

スマートカバーは純正らしいとてもいい質感です。これまでのモデルと異なり、カバーの部分を背面に回すとマグネットでピタッとくっつく仕様になっており、開いた後にプラプラしないのがとてもいいと思います。

欠点は、常に背面が保護されているわけではないので、カバンなどに入れる時や、スタンドを立てて使用するときにとても気になります。

また、Apple pencilも単体で放っておくと何処かへいってしまうので、この2つを合わせて入れるケースがあると便利です。

レザースリーブは高い

Appleの答えは、「レザースリーブを使いなさい」ということなんでしょうが、なかなか質感が良い点は認めますが、とても高価な点がネックです。スマートカバーと組み合わせると2万円超えというかなりの出費となります。

スマートキーボードの17,800円といい、Appleのアクセサリはやけに高いです。全部純正で揃えたら気持ちいいのでしょうが、一番外のケースはボロボロになる前提ですので、僕はこれにお金を使おうとは思いませんでした。傷つかなきゃ良いや、という気持ちで、それなりにおしゃれで手頃なインナーケースは無いかと探してみました。

iPad Pro(10.5)用インナーケースはラインナップが充実していない

ネットであれこれ見てみましたが、10.5インチ用のケースはなかなか見つかりませんでした。9.7インチのは見つかるのですが、スマートカバーをつけたらキツキツになりそうですし、あまりおしゃれなものも見つかりません。そこで、

スマートカバーとApple Pencilも入れるから、少々大きめくらいがちょうどいいんじゃないか

と思い、Macbook Air 11.6インチ用のケースを探すことに。こちらは結構前に発売開始となったことで、なかなかラインナップが充実しています。手頃でおしゃれなものも簡単に見つかりました。

Te-Rich インナーケース封筒デザイン 超薄型 PUレザー (11-11.6インチ, )を購入

※写真はブルーですが、僕はカーキを購入

Te-Richのレザーケースです。人工皮革ですが、質感は1,490円とは思えないほどよいです。内側は起毛っぽくなっており、本体が傷つく心配もありません。なにより気に入ったのが

蓋はマグネットで開閉

というところ。この値段だとマジックテープのことが多いですが、これはとても便利だし、スマートです。

iPad Pro本体+スマートカバー+Apple Pencilを入れてもまだ余裕あるスペース

もともとMacbook Air用に作られたケースなので、本体とApple Pencilを入れても余裕があります。ですが側面に高さを作っていないのと内側の素材のためか、ケースの中で本体やApple Penciが暴れている様子はありません。

まだまだ余裕で入るので、Lightning to HDMIケーブルを入れたり、SDカードリーダーを入れたりしています。試してはいませんが、スマートキーボードをつけていたとしてもおそらく余裕で入ります。

iPad Proのインナーケースで悩まれている方にはおすすめの品です。

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。