Read Article

Apple pencil 用ケースにMoKo Protective Case for Apple Pencilを購入

Apple pencil 用ケースにMoKo Protective Case for Apple Pencilを購入

ノック式が便利

こんにちは。久しぶりの更新です。長かった学期が終わり、やっと生活が落ち着いてきました。

iPad Proを仕事でもプライベートでも利用していますが、これまでApple pencilの保護・収納について少し不満があったのですが、MoKo Protective Case for Apple Pencilを購入したところ解消したので、報告します。

MoKo Protective Case for Apple Pencil

私はイギリス住みなので、Amazon UKで購入しました。日本のAmazonだと並行輸入品しかなく、価格がやけに高いので、あまりおすすめできません。

日本:5,109円
MoKo Protective Case for Apple Pencil – Pencil Case Holder with Built-in Clip Retractable Tip Protection Spring Button and Secures Cap for iPad Pro 9.7 12.9 Apple Pencil WHITE [並行輸入品]
イギリス:£7.59(約1,100円)

ちなみにこれまでは日本のAmazonで購入した下記のケースを利用していました。とても安く、便利なのでおすすめです。

Walant Apple pencil ケース

これまでのケースの不満は、ペン先が保護できないことと、転がっていってしまうことでした。

(一応転がり防止の突起がありますが、それでも転がります)

普段はiPad Proと一緒にケースに入れて、必要なときに取り出して使っていましたが、ケースの中でもペン先に負担がかかることはあると思うので、あまりいい環境ではありませんでしたね。

【関連記事】iPad pro(10.5inch)用にTe-RichのMacbook Air用ケースを使っています

普段はしまい、必要なときにノック

MoKo Protective Case for Apple Pencilのいいところは、Apple Pencilを「ノック式ボールペンに変える」ことができるところです。

これなら、実用性を損なわずにペン先の保護問題を解決できます。

戻す時は、クリップ部分を押せばロックが外れて戻ります。こちらも一般的なノック式ボールペンと同じ動作です。

クリップがあるので、転がり防止にもなりますし、何かに指して置けるのも便利ですね。

充電する時は上部のキャップを外す

上部のキャップはネジ式になっていますので、回せば外れます。外すとApple Pencil本体のキャップがあらわれる仕様です。これも便利。

人によっては太さが気になるかも

僕は全く気になりませんが(絵を描いたりはしないので)、太さがドクターグリップぐらいの太さになります。これが気になる人は気になるかもしれません。

Amazon Japanでは5,000円超という価格もとても勇気がいります。でもとても便利なので、類似品でもっと安価なものがあったり、でてきたりするかもしれませんね。

以上、Apple Pencilのおすすめケース情報でした。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。